さわやかのメインブログは「障害者就労支援センターさわやか(りたりこ仕事ナビ)」に移転しました。
より情報豊富でより便利になったブログ、ぜひご利用ください
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
マイアルバム
アクセスカウンタ
過去記事
てぃーだブログ › ♪『さわやか』にはたらこう♪ › 那覇市身体障害者福祉協会 › 第12回那覇市障がい者美術展

2014年03月10日

第12回那覇市障がい者美術展

ハイサーイみなさーん!! 本日最高気温18度……利用者の皆様に「体調管理は大事です!」といいながら風邪をひいてしまいました。……自分に「喝!!」 ……中原です。 


第12回那覇市障がい者美術展
3月7日(金)沖縄県立博物館・美術館にて「第12回那覇市障がい者美術展」の開会式典が執り行われ、さわやか利用者、職員も参加しました。


第12回那覇市障がい者美術展
式典には各テレビ局や新聞社など大勢のマスコミ関係者も訪れ、あの三好ジェームズアナウンサーも取材でお越しくださいました。めちゃめちゃ身長高くてかっこよかったです。思わず見とれてしまい、写真とること忘れました。残念!


第12回那覇市障がい者美術展      第12回那覇市障がい者美術展
「主催者あいさつ」翁長雄志市長(久高將光副市長代読)     「実行委員長あいさつ」高良幸勇会長

第12回那覇市障がい者美術展
テープカット!!

第12回那覇市障がい者美術展
「那覇大綱引」 那覇市長賞受賞


第12回那覇市障がい者美術展
「琉球紅型 一夜限りの宝石」 那覇市社協賞受賞

第12回那覇市障がい者美術展
式典の司会をしていただきました、さわやかも訓練でお世話になっている小那覇理奈先生(写真手前)

昨年より出展団体も増え、そのクオリティも素晴らしく、皆様のイマジネーションの豊かさや美しさ、力強さ、ユーモア精神などが大きな感動となって伝わってきます。一つ一つの作品を観ながら、美術展への出展や多くの方に見学してもらうことが作者の皆様の更なる創作意欲を高め、それが大きな生きがいとなり、充実した人生を送ることにつながるのかなと感じました。また関係者がそこに集い、声を掛け合い、お互いをねぎらったり、情報交換を行うための大事なイベントでもあるようにも感じました。


出展された皆様、関係者・スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。来年も楽しみにしています!




同じカテゴリー(那覇市身体障害者福祉協会)の記事
那覇身協だより
那覇身協だより(2016-02-18 09:53)

身協だより
身協だより(2015-09-09 00:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。