さわやかのメインブログは「障害者就労支援センターさわやか(りたりこ仕事ナビ)」に移転しました。
より情報豊富でより便利になったブログ、ぜひご利用ください
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
マイアルバム
アクセスカウンタ
過去記事
てぃーだブログ › ♪『さわやか』にはたらこう♪ › さわやかご来訪 › 島尻特別支援学校教諭御一行来訪

2014年07月25日

島尻特別支援学校教諭御一行来訪

ハイサーイみなさーん!! 今日から「GODZILLA」上映ですよー! 観に行きたいですねー!!  ……中原です。


7月25日(金)島尻特別支援学校から今年度新規採用教諭の先生方4名がさわやかへお越しくださいました。
島尻特別支援学校教諭御一行来訪
(写真前列右から)下門知子先生、新垣香先生、(後列右から)大嶺耕一先生、宜次富伸一先生


島尻特別支援学校教諭御一行来訪
今回4名の先生方は「平成26年度県立特別支援学校初任者研修」をさわやかで行うにあたっての事前顔合わせでお見えになりました。

島尻特別支援学校教諭御一行来訪
これは「障害者施設等における体験活動を通して、特別支援学校における進路指導の在り方について学ぶとともに、教員としての社会的な使命感や自覚を深め、今後の教育実践に役立てる」との目的で1年間行われる研修で、さわやかでは8月の3日間学んでいただくことになります。
ピッカピッカの1年生(失礼!)の皆様、やる気オーラ、若さオーラ全開でさわやかよりもさわやかでした。
事前の打ち合わせで中原の落ちのないトークも真剣に居眠りせず聴いていただき、積極的に質問され、こちらも遠い昔に失った何かを思い出しました。


島尻特別支援学校教諭御一行来訪


先生方、お疲れ様でした!
今から8月が楽しみです!
本番も宜しくお願い致します!




同じカテゴリー(さわやかご来訪)の記事
4月の出来事
4月の出来事(2016-04-22 11:05)


Posted by さわやか at 15:57│Comments(0)さわやかご来訪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。